経理 記帳代行ならエヌエスアカウトスタッフ

人生

行動が変わらなければ「わかった」ことにならない

行動が変わらなければ「わかった」ことにならない。簡単そう
だが、私のような凡人にはなかなかできない。
本を読んでも本当に納得したかどうかは、行動がかわったかど
うかである。
私は、本ばかりが積む上がり、行動はなかなか変わらなかった。
改革できる経営者は、間違いなく行動が変わる。
まじかにみていて凄みを感じる。
行動が変わるから企業は確実に成長していく。

私のような普通の人間は、頭でわかったことと体でわかったこ
とでは相当に違うものだ。頭で簡単に理解するが、いつのまに
かいつもの自分のパターンで行動している。
だからか、成長しない。

メジャーリーガーだった松井選手の母校星陵高校野球部訓であ
る。母校のベンチに貼ってあったそうだ。
「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

まさに心と行動は良き人生の出発点ということだろう。
企業を成長させていく創業経営者は、見事にこれができていた。

news allread more

share this one